ニューモ育毛剤で抜け毛が増えた!?悪い口コミからわかった事実とは

ニューモ育毛剤の口コミをみていると、

「抜け毛が増えた」といった声が・・・。

実は、ニューモに限らず育毛剤を使うことで

抜け毛が増える事はよくあるんです。

抜け毛の原因として考えられるのが

・頭皮の過剰なマッサージ
・頭皮環境の変化

の2点です。

この抜け毛の原因について

詳しく説明していきます。

抜け毛が増えた2つの原因について

早速、抜け毛が増えた原因についてそれぞれご説明していきます。

①頭皮の過剰なマッサージ

1つ目は、頭皮の過剰なマッサージによるもの。

育毛剤の使用方法として

「気になる部位に指の腹で優しくマッサージしながら浸透させる」

というのが正しい使い方ですが、

育毛剤を塗る際にマッサージではなく

頭皮を強くこすってしまっている可能性があります。

自分では優しくマッサージしているつもりが、

毛根にとってはかなりの負荷がかかってしまっているかもしれません。

育毛剤を何カ月も使っているのに抜け毛が止まらないという方は、

これが原因かもしれません。

育毛剤の正しい使い方としては、

指の腹で10円玉くらいのおおきさの円を描きながら

指の腹と頭皮が擦れないように気を付けましょう。

さらに、ここでポイントなのが

育毛剤が頭皮に浸透していくイメージをもちながらやるとなおOK!

筋トレでも筋肉をつけたい部位を意識して

トレーニングしたほうが効果があるように、

髪の毛も育毛剤の成分がしっかり頭皮に浸透していることを意識して

育毛剤を塗ってあげましょう。

②頭皮環境の変化

2つ目は、頭皮環境の変化によるものです。

今まで使ったことがない成分が頭皮に付着することで、

髪が抜ける現象(初期脱毛)が起きることがあるようです。

使い始めて1~2カ月で抜け毛が増えたという方は、

この頭皮環境の変化が原因かもしれません。

ただし、この抜け毛の原因に関しては、

頭皮の環境が変わることで発生するメカニズムなので

最初は焦ると思いますが、少し様子をみてみましょう。

コメント